記事の書き方3

今回は画像のアップロード〜記事の投稿までです。

画像アップロード

まずは画像をアップロードしていきます。


画像を入れたい場所にカーソルを合わせます。


カーソルを合わせたら、真ん中の左にある「+」をタップします。


カメラロールの選択画面になったら、あらかじめスマホでトリミングしておいたカレンダーの画像を選択します。


画像を選択したら、完了をタップします。


すると本文に画像が出てくるので、画像をタップします。


そうすると画像が白くなるので、表示されている「タップしてオプションを表示」をタップします。


「詳細」をタップします。


「配置」をタップします。


「左」をタップします。


「サイズ」をタップします。


「中」をタップします。


配置が左、サイズが中になっていることを確認して「完了」をタップします。


すると画像が左寄せになり、縮小されて表示されます。

画像のアップロードは以上です。

太字の使い方

注目してもらいたい部分に太字を使います。


太字にしたい部分を選択します。


「B」をタップします。


文字太くなります。

太字の使い方は以上です。

記事の投稿

全部完成したら最後に記事を投稿します。


右上の「・・・」をタップします。


「今すぐ公開」をタップします。

以上で記事の投稿は終了です。

記事の確認


投稿した記事はホームページのトップページのお知らせの部分やNEWSの部分に自動的に追加されるようになっています。

自分が投稿した記事が見やすいかどうか、誤字脱字はないか、見栄えはどうかなどをブラウザでホームページを見てチェックしましょう。

直したい時はアプリで記事を編集し直してください。

お疲れ様でした。

♡おすすめ♡

1

10%OFFの割引!お得なLINEクーポン 美容室SHAMPOO宮代店はLINE@アカウントを公開しました! × LINEでSHAMPOOとお友達になって LI ...

更新日:

Copyright© 美容室SHAMPOO宮代店 , 2024 All Rights Reserved.